土曜日の惑星

マヤ暦アドバイザーになるために勉強中。メモリーオイルとヘミシンク、引き寄せの法則を実験しています。

こんな占い師には気をつけろ

こんにちは、栄璃です。

実は私、少しの間、とある占い館で働いていたことがあります。

でも、その占い館はとんでもねーところでした(笑)

 

f:id:etn_y:20180407110208j:plain

 

何がとんでもないかというと。

 

●館長がゲスい。

●女占い師共の客の取り合い。

 

これがひどかったー\(^o^)/

 

もうだいぶ昔の話なので、その館は滅んでいるかもしれないのですが……。

こんな占い館には本当にひっかからないで欲しいという想いを込めて、

当時言われた事を公開しますっ。

 

新人占い師、就任前日。

まず館長に言われた事。

 

「君は若いから、その若さで男の客を取ってね。だからきちんと化粧してきて」

 

この時点で、ここは何か様子がおかしいと気がつきます。

あれ、占いについての大切なことは?

 

「占いなんて出来なくてもいいから。みんな話し相手が欲しいだけだから」

 

確かに話し相手は欲しいかもしれない、けど。……けど!

 

「あと、いちばん大事なテクニックの話をするね」

 

やっと実務的な事教えてもらえるのかな?

 

「うちは30分で3000円っていう料金体制なんだけど、25分位でそのお客が一番気になっていそうな事を言ってね。そしたら絶対に延長するから」

 

えーーーーーーーーーー!!!!!

それが一番大事なことーーーーーー!?

 

こんな所に長く居てはいけない。

早く辞めなきゃ!

勤務前日から、次の職場を探しました(笑)

 

女占い師の客の取り合いについては割愛します。

ただのイジメ記録になるので\(^o^)/

 

こんなクソみたいな占い館もあるんだよという話でした……。

めったにないと思いたい。

商売って、こうしないと成り立たないの?

と、思ったけど、そんなことないですよね。

なので、世の中の善良な占い師さんたちを尊敬し、応援しています。