土曜日の惑星

マヤ暦アドバイザーになるために勉強中。メモリーオイルとヘミシンク、引き寄せの法則を実験しています。

宇宙目線で今すぐ幸せになる

こんにちは、栄璃です。

思えばアレが一番最初の宇宙目線だった……。

 

今から15年以上前の話です。

大失恋しました。

ショックすぎて、1週間で10キロ体重が落ちた。

何もする気にならない、何も食べれない、何も考えられない。

とことん落ち込みました。

coccoの失恋ソングを毎日リピートして聞いちゃうような、這い上がれない日々。

でも、ある時ふと目線がぐぐぐーーーーーーーっと上の方に引っ張られて行くような感じがして、宇宙から地球を見るような感覚になった。

で、地球にいる私を探すんだけど見つからない。

 

私、ちっちゃい。

ちっちゃくて見えない。

 

って思った。

 

f:id:etn_y:20180305144804j:plain

 

 

 

ちっちゃくて見えない私が抱える、失恋したという悩み。

さらにちっちゃい。

 

宇宙レベルで見たら、かなりちっぽけ。

じゃあ、もういいか。

この悩み、捨てちゃおう。

この悩みで苦しむの、やめよう。

 

そしたら、目線がまた自分に返ってきた。

私が悩んでいる間も、地球は普通に回ってるんだなー。

悩んでいても、悩んでいなくても、いいんだな。

じゃあ、どっちを選択しようかな。

 

失恋に意識を向ける事をやめる事を選んだ。

家族がいて、友達がいて、私は今、このままで幸せだなって。

 

すぐにミクシィに書き込んだ。(ミクシィ懐かしい)

 

「宇宙レベルで見たら、私の悩みなんかちっぽけだなー」

 

今でも覚えてるんだけど、その後乗った電車の窓から大きな虹が見えた。

なんか「それでいいんだよ」って言われたみたいで、すごく嬉しかったんだ。

 

思えばこれが初めて、宇宙レベルで自分を見た体験だったんだなぁ。

 

悩むことが悪いことじゃない。

とことん落ち込めた事も良かったと思う。

でもホント、自分の幸せ自分次第なんだね。