土曜日の惑星

マヤ暦アドバイザーになるために勉強中。メモリーオイルとヘミシンク、引き寄せの法則を実験しています。

マヤ暦、それとノートの力?

こんにちは、栄璃です。

マヤ暦のアドバイザーになるまであと一歩。

 

f:id:etn_y:20171115112853j:plain

 

そう……あと一歩というところにまで来てしまったのです。

あれー? ちょっとまえに書いたブログで

「12月23日の認定試験はスケジュール的に無理」

って書いたばかりなんだけどな(笑)

実際、今年最後のテストは受けられないことが決まっているので、

次のテスト狙いでゆっくりと勉強を進めても良かったのですが。

 

no20.hatenablog.com

 

 

今後のために、昨日の午前中に試験対策講座を受けに行きました。

講座が終わったあとで、木田先生に

「せっかくここまで来たんだし、今日の午後のアドバンス講座も受けていったら〜?」

と、言っていただいて、お言葉に甘えさせていただいてしまいました。

 

ということは……?

認定試験受験資格を満たすまで、あと1講座!

わー、ついにここまで来たか。

アドバイザー認定試験はすべて記述式。

マークシートや選択肢の問題はないそうです。

わぉ。

これは、久しぶりにちゃんと受験勉強しなくはいけません(笑)

 

そこでふと、気がついた事があります。

行けないかもしれないと思いつつ、対策講座と午後の講座の予定をスケジュール帳に書いてあったことを。

書いてある、ということはそこに一瞬でも気持ちが向かう。

行けるように動く。

自分が動くのかもしれないし、状況が動くのかもしれない。

これも一種の引き寄せかな?

 

とはいえ、アドバイザーへの道、あとちょっとです。

来年の春には、アドバイザーになっているかもしれない。

頑張ります+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+