土曜日の惑星

マヤ暦アドバイザーになるために勉強中。メモリーオイルとヘミシンク、引き寄せの法則を実験しています。

もう少し話したい、アレのこと。

こんばんは、栄璃です。

結局4万円のコートを買いました(笑)

店員さんに「ついに!  決めたんですね〜」と、にっこりされてしまいました。

 恥ずかしかったですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

f:id:etn_y:20171201142531j:plain

 

 

先日、布ナプキンのことを書いたら今までにない程にアクセスいただきました。

普段の4倍近かったです。

ありがとうございます。

 

 

no20.hatenablog.com

 

 

 

なんだ……

みんな、布ナプキンの事気になってるのねー!

 

私も始めるとき、色んなサイトを見に行きました。

でも、私の疑問を解決するような記事はなかった。

凄く良い! ということしか書いてない。

とりあえず使ってみて!と。

何がどう良いの?!全然分からないよ〜!

で、今現在自分が使い始めてどうかというと

 

「とりあえず使ってみて!」←語彙力

 

って感じなので、なぜ色んなサイトがそういう風に書いてあるのかが分かります(笑)

このストレスフリーは使ってみないと分からないかも。

 

私は仕事をしているんですが、仕事中はみんなもそうだと思うけど自由にトイレにいけません。

で、そろそろ生理が来るかなー? って時期に、とりあえず使っておくんですよね、使い捨てナプキンを。

でも、備えてるときに限ってなかなか始まらない。

かれこれ1週間は備えてる。

こんな事なら付けておかなくても良かったなぁ……

あ、生理きた。

約2週間生理用品のお世話に……。

みたいなね!

 

 

別にそれによって、かぶれたりとかのトラブルはなかったんですが、地味にストレスになっていたみたいです。

ガサガサしたものをいつも肌につけている感覚が。

これを布ナプキンに変えただけで、肌感覚がパラダイス化しました。

ちょっと言い過ぎか(笑)

 

あとね、寒いの苦手な私なので、この布が一枚あるだけでちょっとした防寒になるんですよ。

ありがたいのです。

 

いきなり生理に使うとなるとちょっとハードルが高いなって人は、ライナーとして始めるのをおすすめしますよ〜。

 

どれを買ったらいいか分からないという人は、可愛い!と思ったやつを買えばいいと思う。

使うたびにテンション上がるやつが絶対にいい。

私の場合、布ナプキンと使い捨てナプキンを併用しようとしていたので、最初はMサイズを2枚とSサイズを1枚買いました。

そして、布ナプキンだけで行ける!と感じたので、あとは必要な分を買い足し。

 

そんな感じです(*^_^*)

 

しかし……

生理の話を表立ってするなんて、そんなの信じられない!と、昔の私は思っておりました。

何故かタブーのような気がして。

生理を言い訳に具合悪くなるなんて、そんなの甘え!くらいに考えてましたし……。

なんだよ、甘えって……。

そんなときくらい甘えてもいいのにね。

 

まさかこの話題で2エントリーも書くなんて。

私の中のタブーが壊れる程に、おすすめしたい気持ちになったのです。

興味を持った方、ぜひぜひ試してみてください\(^o^)/