土曜日の惑星

マヤ暦アドバイザーになるために勉強中。メモリーオイルとヘミシンク、引き寄せの法則を実験しています。

体感もメッセージ

こんにちは、栄璃です。

北海道は雪が降ったとか!(「幸が降った」と誤変換されたw)

えー、まだ10月ですよ。

私は今の東京の気温でも十分寒いと感じてしまうのですが、

北海道から東京に遊びに来た親戚は

「東京は暖かいね」

と言っています。

雪の北海道もいいけど、私は夏の北海道に行ってみたいな〜。

 

f:id:etn_y:20171024114118j:plain

 

さっき、冷えとり靴下を注文してみました。

実は前からちょっと気になっていたんです。

 

「足元が冷えすぎて夜も眠れない!」というわけではなかったのですが、

慢性的な冷えが出産の時に爆発しまして……。

帝王切開の時に麻酔を使ってから、右足ふとももに痺れが残りました。

で、その痺れている部分を触るとヒンヤリしている。

ピリピリして気持ち悪いし、時々チクッと刺されるような痛さも走る。

これは大変!

退院後、たまたま家の近くに女性の体の事を考えた鍼灸院がありまして、そこに駆け込みました。

 

「全身冷えてますね〜。温めましょう!」

 

 

麻酔は体を冷やすそうで、今までなんとか保って来たのが一気にバランスが崩れたのでしょうとのことでした。

(あ、でも麻酔が悪いものだ! とは思っていません。本当に助かったので。今までの私の生活の仕方とかが良くなかったんだと思います。)

数ヶ月鍼灸治療を受けて、徐々に痛みも引いてきました。

体を温めるって大切なんだなぁ……。

 

www.amazon.co.jp

こちらを買ってみました。

 

 

鍼灸のおかげで右足ふとももの痺れと痛みは引いたのですが、今度は立ち上がるたびに足の裏から突き抜けるような痛みが走る。

えぇえー……また不調。

でね。ここからちょっと不思議な話しです。

ふとした瞬間に、体の一部がほんわりと暖かくなることってありませんか?

私の場合は足首だったんですが、家で仕事してる時にほわ〜。

外を歩いてる時にほわ〜。

これ、なんだろう? ってずっと不思議だったんです。

そんな時に、ネットでスピリチュアルな整体師さんに体のことを相談する機会がありました。

そしたら、頂いたお返事が

「足首を温めてね! それでだいたい解決すると思うわ」

って。

その根拠も丁寧に教えていただいたき、あ、これきっと良くなる。

そして、あの「ほわ〜」っとした感覚は、メッセージだったのかもしれないなと思ったのです。

 

メッセージって、本当にいろんなところから来るんだな〜。

ダイレクトに声が聴こえるだけがメッセージじゃないんですね。

聞こえるひと、見えるひと、インスピレーションがある人、匂いで感じる人、などなど。

気のせいで片付けることもできるけど、それはなんだかもったいない。

メッセージを受け取ったとして、ちょっと冷え取り頑張ってみます!