土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

無意識、潜在意識をキレイにすること

こんばんは、栄璃です。

寒い東京はどこに……!?(笑)

前回のエントリーで「寒いのは寂しいから苦手」と言ったからでしょうか。

今日の東京は一転して暑く、とても気持ちのよい秋晴れになりました。

私はやっぱり、ちょっと暑いくらいのほうが好きです。

 

f:id:etn_y:20171008214104j:plain

 

引き寄せとか、マヤ暦とかをお勉強していると、たびたび登場する「潜在意識」というキーワード。

人間の97%は潜在意識で出来ていると言いますね。

私たちは残りの3%の顕在意識を使って、行動や思考をしている……。

97%の部分を上手く使えていない人がほとんど。

しかし、どうやらその97%の潜在意識、だいぶ重要な部分を扱っているようです。

 

じゃあその97%、使わなきゃもったいない。

是非とも使っていきたい!

 

 

ちょっと最近、気分が落ち込むような事が連続でありました。

こういうことが起こるときは、変化の前触れなのは過去の経験からなんとなく分かってきています。

そして、軌道修正を迫られていることも。

 

とりあえずこんな時は気分転換に読書だー

と、読みかけの本があった事を思い出しました。

それが「潜在意識」に関する本。

「あ、これだ。」

と思いました。

仕事に行く電車の中で、時間の許す限り読書。

 

キーワードは

「愛」

 

あまりにもダイレクトなキーワードで、ちょっと気恥ずかしいですが。

とにかく、「愛」です。

「愛」から発生したものは、すべてを循環させる。

 

本のだいぶさわりの部分だけの理解ですが、さっそく「愛」にもとづいて行動してみることにしました。

「今起こっていることは全然だいじょうぶなことなんだ」と、不安を抱えている知人にメール。

この思いがいつか循環して、今起こっていることが早く解決しますように……

と、思いつつ仕事現場に。

 

そしたら、たどり着いた仕事場でびっくりするような事が起こりました。

まさに、さっき「問題」だと思っていた事に対する答えを仕事先の人が教えてくれたんです。

あまりにもプライベートすぎて、「問題」を詳細に書けない事が残念なのですが。

もう……さっきまでのお通夜みたいな気持ちが吹き飛びました。

本当に、最初からなんにも問題なんてなかった!

 

意識を「不安」から「愛」方面に向けたとたんに、これです。

潜在意識と愛って、なにも関係ないじゃねぇか! と思う人もいるかもしれませんが

全然無関係じゃないのです。関係大ありです。

 

これだけで人生のだいたいのことが解決するなら……

やってみない手はないよねぇ?

愛は地球を救うって……本当かもしれない。

 

実験的に個人的にやっている「引き寄せ」ですが

ご要望があったら、いろんな人に伝えて行きたいなーと思いました。

私たぶん、誰かの気づきのきっかけになる事が得意です。

その先は、お伝えした人次第ですけど(*^^*)