土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

冥王星も蠍座も大嫌いだー!

こんにちは、栄璃です。

第2の白い城の52日間、みなさんはどうでしたかー?

すでに次の、第3の青い城、大転換・変容の52日間に突入しているわけですが……

私、このエネルギーについていけずに、どんよりしていました。

 

「スピリチュアル? 占い? 知るか! ばかー!」

 

と、まで思っていました。

理由はちゃんとあります。

 

f:id:etn_y:20170907151619j:plain

 

人から見たらくだらない理由かもしれないんですけど……。

 

占いって、面白い反面、怖いところもありますよね。

その、怖いところにがっつりハマりこんでいたんです。

 

最近、占星術って面白いなーと思いはじめて、ネットでいろんな人のブログを読んでいたんです。

で、そこで発見してしまったんです。

 

「このアスペクトを持っている人は短命」

 

この話題ってタブーだなって私は思っているんだけど。

そういうの、追求する人もいるよね。

それ自体は別に好きにやればいいと思うんだけど……。

やらなきゃいいのに、調べちゃったんですよね。

で、私のごく近しい大切な人がそのアスペクトを持っていて。

 

知らなきゃよかった……

 

って、落ちていたんです。

 

そういうこと書く人って、自分は持っていないわけでしょ? そのアスペクト

自分に被害のないところから、そんなもん投げるなんて卑怯!

 

ってね。

ただの自爆なんですけど(笑)

 

蠍座の特徴として、性と死の話題にタブーがない

 

とか書いてる本とかブログとかありますけど、私蠍座ですが

全然タブーですから! めっちゃ気になるから!!

 

最近ちょっと蠍座が好きになってきたけど、また冥王星蠍座も苦手になりました。

君たち私の生活圏内に来ないでよ(笑)

 

 

とはいえ、優花さんのグループセッションを受けた時にも

「死は別に悪いことじゃないけどね」

って言われていたんです。

これ、きっと私のテーマなんでしょうね。

 

ですが今のところ、受け止めきれる気がしません(笑)

 

今日昼寝の時に、夢をみたんです。(ふて寝ですね)

もう誰も住んでいない、田舎の祖母の家を片付ける夢。

しかも現実よりちょっと家が大きくなってた。

それもまた象徴的だなーと。

(実際はもう10年前に片付けています)

そして、あぁ、私、まだ全然消化できてないんだなーって思いました。

 

消化できる日が来るのかなぁ……。