土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

白の城で潜在意識を大掃除。

こんにちは、栄璃です。

第二の城。白の52日間が間もなく終わりです。

鍛錬・洗練のこの期間、みなさんはどんな事がありましたか?

私は……

今までの自分のあり方や考え方を見つめ直して、再構築するような52日間になりました。(まだ終わってないけど)

 

鍛錬・洗練っていうと、なんかキツイことが起こってしまうんじゃないかと思っていましたが、むしろデトックスされて、スッキリ!

(自分が白い紋章を持っている人は、白の期間もそこまでキツく感じることはない……らしいですよ)

 

 

f:id:etn_y:20170902104105j:plain

 

この52日間は、潜在意識の掃除をした。

そんな日々でした。

小さな思い込み、子供の頃の記憶、自分の中にある常識、などなど。

今の自分に必要なものとそうじゃないものを選び直し、整える。

 

 

自分が思っていたより、自分の中の思い込みは大きかった。

 

例えば……

 

10年くらい前の出来事ですが。

 

「ブログに自分の写真をばばーんと載せる人とは仲良く出来ないな〜」

 

って、友達が何気なく言った。

私はその時

 

「そうだよね〜」

 

って言っちゃった。

だって、その子と仲良くしたかったし。

ナルシストだって思われたくなかったし(笑)

その日から私は、ブログに自分の写真を載せるのを極力やめた。

 

でも、今は自分の写真を出してこそな時代。

写真を出すことで信用されたりもする。

そのお友達も自分の写真をブログに載せたりしてる。

でも別に「仲良く出来ないわ〜」とは思わない。

たぶん、私がキメキメの写真をブログに上げまくってても、その子は私と友達でいてくれたと思う。

なんでその時の私は、その一言を強烈に採用しちゃったのかな〜。

 

こんな感じで、だいぶ小さな事ですがデトックス(笑)

 

 

 

 

次の第三の城、大転換・変容では、いったいどんなことが起こるのかワクワクします。

マヤ暦に出会って、暦を意識しながら過ごすことの大切さ、楽しさを実感しているところです。