土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

不思議なことに興味をもったきっかけ5〜箱根のホテル〜

こんにちは、栄璃です!

夏だし、ちょっと怖い話を思い出しました。

 

きっかけシリーズの中でもわりと古い方の話。

 

不思議な事に興味を持ちはじめたきっかけ1〜石井里美先生〜 - 土曜日の惑星

 

不思議な事に興味を持ちはじめたきっかけ2 - 土曜日の惑星

 

不思議なことに興味を持ち始めたきっかけ3〜不思議先輩〜 - 土曜日の惑星

 

不思議なことに興味を持ち始めたきっかけ3〜続・不思議先輩〜 - 土曜日の惑星

 

不思議なことに興味をもったきっかけ4〜貧乏神神社〜 - 土曜日の惑星

 

 

f:id:etn_y:20170803121926j:plain

 

まだ10代の頃、友達と箱根に旅行に行きました。

とある事情で老舗のホテルに泊まることになり、今思えばとてもとても10代では泊まれないような広いお部屋に通されました。

天皇陛下も宿泊された事があるお部屋だと説明されたような……?

もうその辺の記憶が曖昧なくらいなんですが、今でもはっきり覚えている事があります。

たぶん、人生で2度目の心霊体験。

 

お風呂上がりに食事に行くため、浴衣を着ていた時の事です。

上手に帯が結べなくて、友達に手伝ってもらっていました。

鏡でしっかり結ばれていることを確認して、よし行くぞと思ったその時。

グイッと帯を掴まれて、後ろに引っ張られました。

「ちょっとー! やめてよー!」

と、後ろを振り返ると誰もいません。

 

静かな間が……

 

慌てて友達の名前を呼ぶと、廊下から

「どうしたのー?」

と、声をかけられました。

友達はすでに支度を終えて、廊下に出ていました。

いつのまに外に……

 てっきり、さっきまで手伝ってくれていた友達がふざけて引っ張ったのだと思った私は唖然……

 

この話……

オチは……

特にありません……

 

(笑)

 

誰かが遊んでほしかったんでしょうか。

誰かって、誰? って感じですけど。

 

これが人生で2度目の心霊体験でした。

人生で初めての心霊体験は、多摩の方に遊びに行った時の事……

だと思ったんですが、他にも思い返せば色々とあるかもしれません。

 

多摩では心霊写真を撮ってしまいました。

その時にその写真を見てもらった霊能者が、本当に最悪で……

と、これはまた別の話ですね(笑)