土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

ノートに書くことで、頭の中を整理整頓。

こんにちは、栄璃です。

8月8日のライオンズゲート、みなさんはどんな一日でしたか?

満月と月食が重なるパワフルな日。

水瓶座で起こる満月は、今までのあり方を変えるというテーマがあるようです。

確かに……私の周りの親しい人たちもこの数日で、今までのあり方、考え方、状況を、次々と変えて行ったように思えます。

なるほど、破壊と再生です。

 

f:id:etn_y:20170729122124j:plain

 

私も今までの考え方を変えることを実践中です。

そのためにはまず、自分を知ることからだなーと思い、ノートにガリガリと思考を書き出しているところです。

なのでまだ「破壊」の段階で、「再生」まで到達していません(笑)

 

そんな事をしていたら、うちの母が

「こんなもの見つけたんだけど……」

と、一冊のノートを差し出して来ました。

 

それは。

 

な、なんと、母が昔作った「実現ノート」でした!(笑)

 

「栄璃が一生懸命ノートに何か書いてるな〜と思って、私も昔作ったの思い出しちゃって。親子で同じことしてるのね〜」

 

ページをめくると、最初の何ページかが切り取られていました。

 

「あれ、書いたところ破っちゃったの?」

「うーん、そうなの、昔ね。もういいかなーと思って」

 

母が何を願ったのか、それは実現したのか、しなかったのか。

詳細な部分を確かめられなくて残念。

ですが、表紙と裏表紙に広告の切り抜きが貼ってありました。

 

「これは?」

「これはね、将来こんな家に住みたいな〜と思って貼ったの〜」

 

新築マンションの広告の切り抜きでした。

ちょっと広めのカウンターキッチン。

 

今、母と一緒に住んでいるこの家、カウンターキッチン……。

 

母がそのノートを作った当時住んでいた家は、お世辞にも広いとは言えない部屋と、

本当に狭い狭いキッチンでした。

お風呂も狭くて使いにくくて。

 

あれ?

じゃあ、このノート、実現してる……?

 

こうなってくると、破られたページが確認できないのが本当に残念。

でもこの出来事で、ノートに書いて思考を整理する事は大事、そして有効、という事に確信を得られました。

私の背中もばーーんと押された感じがしました(笑)