土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

白い城と、犬と、世界の橋渡しと、断捨離

こんにちわ、栄璃です。

今日は白×白×白の日。

 

白い城、白い犬、白い世界の橋渡し。

 

白が3つも重なっている日です。

白は鍛錬、洗練、削ぎ落としの期間ということで、

マヤ暦を学びはじめてから初めて迎えるこの時期

「白い期間には一体何が起こってしまうの!?」と、

ドキドキしながらその時を迎えました……。

 f:id:etn_y:20170801101243j:plain

 

赤の城の期間は「種を蒔く時期」で、なんだかウッキウキ。

やりたい事に勢い良く進んでいく、とてもポジティブな印象。

それ続く白の城は「まぁ落ち着け」と突然言われているようで、怖い先輩に監視でもされてるんじゃないかっていう印象。

あくまで私のイメージなんですけど(笑)

 

そんなわけで「白、どうなっちゃうんだろ〜」って思っていたわけですが。

 

私……。

 

めっちゃ断捨離してます!(笑)

 

いつもの私だったら「これは……まだ使うかもだしなぁ」と、グダグダ悩んで掃除するのに。

即決してます。

 

白い期間だから! やらなきゃ!

という感じではなくて。

 

あれ。私、洋服捨ててる。

 

あれ。私、メイク道具いらなくなったの捨ててる。

 

あれ。身の回りが整頓されて綺麗。

 

気づいたら、なんだか心機一転の場面が多いのです。

そして、ものすごくスッキリした気分を味わっています。

なーんだ、無駄に心配して損した(笑)

(WS白い魔法使いの私は、よく取り越し苦労をします)

 

今日は白が3つ重なる日なので、断捨離にはもってこいかもしれません。

 私と一緒にレッツ断捨離! しませんか?

 

 

ランチの写真は新宿三丁目にある、コトカフェさんのもの。

スープとパンのランチ。

cotocafe.jp