土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

不思議なことに興味を持ち始めたきっかけ3〜不思議先輩〜

こんにちわ、栄璃です。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

「不思議なことに興味を持ちはじめたきっかけ」

 

no20.hatenablog.com

 

no20.hatenablog.com

 

 

このエントリーにアクセスをいただく事が多いです。

やはり、みんな不思議な話し好きだよね、と、ニヤリとしています。

不思議な話しに興味がある人と交流がしたい! それが、私がブログを始めたきっかけの1つなので、とても嬉しいな。

 

今日は、私の先輩のお話です。

この方の存在なくしては、今の私はないと言っても過言ではありません。

 

「できるだけ、人との交流を避けていこう。飲み会に呼ばれてしまったときは、笑顔で頷いて、自分の意見は言わないようにしよう」

 

不思議先輩との出会いは、私が今までの人生の中で一番閉じていた時でした。

私の不用意な発言がきっかけで人間関係が面倒くさいことになるなら、何も喋らなければいいんだ。

と、極端に人との接触を避けていたのですが。

(その考えに至るまでに、色々あったのですがまた別の機会に)

不思議先輩はそんな閉じた私を、無理やりこじ開けようとしてきました(笑)

 

f:id:etn_y:20170729121102j:plain

 

やたら私を見てくる人がいる。

話しかけられるのかな、やだな。

視線をあわせないようにしてるのに、凝視してる、怖いよ。

私、あの人苦手だなぁ。

 

それが不思議先輩の第一印象でした。

もー、やたら見てくるんです(笑)

見すぎ!ってくらいに。

のちに、なんで見ていたのかを話してもらってゾッとすることになるのですが。

 

そしたら、ついに、話しかけられてしまったんです。

しかも。

「栄璃ちゃんてさ、離魂病だって言われない?」

って。

 

は?

 

ほぼ初対面の状態で、聞きなれない単語。

しかも、病気扱い。

なんて失礼な人なの! と、内心怒りながらも

「え〜、言われるかもしれないですぅ」

って、笑顔で答えました。

先輩という立場なら、後輩に何を失礼な事を言っても許されると思ってるのかな。

どうせ自分が言った事なんか一瞬で忘れて、悪いこと言ったとも思ってないんだろうな。

なんて、思っていたんですが……。

 

それから2年ほどたって、そんな事があったこともすっかり忘れてしまったある日(私のほうが忘れてたw)

共通の知り合いから

「不思議先輩が、栄璃ちゃんに失礼なこと言っちゃったから、謝りたいって言ってたよ」

と言われ。

まだ覚えててくれたんだ! 初めて先輩という立場の方から人間扱いされた!(これもどうなのという……) と、嬉しくなりました。

 

 

ちょっと長くなったので、次に続く!