土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

引き寄せが実現したときの状況。答えは本の中。

こんにちわ、栄璃です。

梅雨明け宣言ってされたんでしたっけ?

昨日はすごいゲリラ豪雨でしたね。

東京は雹が降ったところもあるようです。

 

 

さて。

 

「答えは本の中にある」っていう言葉を、初めて聞いたのはいつだったかなぁ。

何かに迷ったりした時は、本屋さんに行けばだいたい欲しい答えはあるぞっていう話です。

 

本屋……行かなかったなぁ(笑)

 

f:id:etn_y:20170719164335j:plain

 

「答えは自分で出すものでしょ」とかいって、頑なに……行かなかったなぁ(笑)

その「自分で出す答え」のヒントを貰えるのが本なのにね。

買う時に店員さんに「こんな本が読みたいのか」と思われるのが恥ずかしいとか

(思春期の男子みたいですね)

自己啓発の本を買うのは、心が弱い人だと思われるかもしれないとか。

色んな理由をつけて、本、買わなかったなぁ。

 

ここまで書いてて、あぁ、自分って本当に他人軸で生きていたんだなって思いますね。

好きな本買えばいいのに(笑)

 

 

あ、今だったら「本」を「ブログ」に置き換えても成立しそうですね。

「答えはブログの中にある」

おぉ、なんだかとっても今風です。

 

 

本屋に行くのは漫画を買う時!

以前の私はそんな感じでしたが、最近は自分の好きな本を読みまくりです。

 

電子書籍のおかげで!

 

私のiPhoneKindleアプリ、とっても怪しい本が並んでいます。

この本棚、誰にも見られることはない。

いい時代になったなぁ(笑)

 

そんな怪しい本棚ですが、もちろん引き寄せ系の本もたくさん並んでいます。

その中の一冊に「いいから、ここに書いてあること鵜呑みにしてやってみて!」って書いてあってですね。

ちょっとピーンと来たんです。

今まで私が、良い事を引き寄せたときの状況について。

 

その時って、たしかに「鵜呑みにしてやってみた」時なんです。

本だけじゃなく、友達からのアドバイスの時も。

 

200万円引き寄せた時も、彼氏ができなさすぎて悩んでいた時も(笑)

アドバイス通りに実践したときはだいたい

 

「本当だ! すごーい!」

 

ってなったんです。

この人素敵だな、この人みたいになりたいなって思う人からのアドバイスは、ちゃんと聞いておいたほうがいい。

 

答えは本当に、本の中にありました。