土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

川越氷川神社3

こんにちわ、栄璃です。

川越氷川神社の話が続きます!

 

no20.hatenablog.com

 

no20.hatenablog.com

 

『縁結び玉』を返納して、お礼参りもして、清々しい気持ちになりました。

やっと神様にご報告出来た!

想い出の地に家族で行ける幸せを噛み締めつつ、今回はもうひとつ目的があります。

 

f:id:etn_y:20170715120604j:plain

 

川越氷川神社に隣接している、氷川会館の中にあるカフェ。

「むすびcafe」に行くこと。

季節限定のケーキ……絶対に食べに行くんだ!

 

夏季限定のショートケーキはメロン!

f:id:etn_y:20170715120824j:plain

ドーン!

なんて上品な佇まい。

お味もとっても上品でした。

甘すぎず、ふんわりとしたホイップ。

軽やかで、しっとりとしたスポンジ。

あぁ、これだけでも来てよかった!

 

さらに。

f:id:etn_y:20170715120954j:plain

夏限定デザートの「彩り風鈴」です。

これがもう本当に美味しかったです。

写真は、もも味。

他にもフレーバーがあるので、ぜひ食べたい!

 

最後に。

f:id:etn_y:20170715121217j:plain

「お結び膳」

神前でお清めされたお塩とお米を使ったおむすび。

娘(1歳11ヶ月)にも食べてもらったのですが、子供は正直ですね。

「おいしい! おいしい!」を連発していました。

心が浄化されるような、おむすびです。

 

 

musubicafe.com

 

 

f:id:etn_y:20170715122217j:plain

 

カフェの雰囲気もとてもよくて、お店の方もとても親切でした。

結婚式の方も多かったけど、この日はお宮参りのご家族もいて、カフェには生後100日の赤ちゃんが何人もいました。

神社にお参りの際にはぜひ!オススメのカフェです。

この夏の間に、私ももう一回くらい行きたいなーと思います。