土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

川越氷川神社の縁結び玉1

こんにちわ、栄璃です。

川越氷川神社に行ってきました。

www.kawagoehikawa.jp

ちょうど縁結び風鈴中で、境内はものすごい人で賑わっていました。

f:id:etn_y:20170713100527j:plain

願いが書かれた色とりどりの風鈴。

綺麗ですね。

 

川越氷川神社といえば『縁結び玉』

最近またテレビで紹介されたりして、だいぶ有名になったかもしれません。

毎朝8時から限定20個配布される、縁結びのお守り。

もともとは神社の境内にある石を持って帰ると、良縁に恵まれるという言い伝えがあったようなのですが。

境内の石は参拝に来た方たちが踏みしめている石。

それだったらということで、神職さんしか入れない場所の、誰も踏みしめていない石を綺麗に包んでお守りにしてくれているそうです。

ひとつひとつ丁寧に作られているので、1日に作れる数に限界があるそう。

なので、限定20個なんですね。

 

で、この縁結び玉のご利益がすごいんです。

数年前に友達と一緒に、朝早く起きて授かりに行ってきました。

「8時配布だったら、7時ころ行けば余裕かな?」

と思って、神社に行くとすでに人だかりが!

その後もどんどん列に人が増えて、最終的に50人くらいになったかな。

列の先頭から順番に数えてみると、私たちは20番目と21番目に並んでいました。

友達と2人で行ったのに、ギリギリ……授かれないかもしれない!

「あぁ、今日はもうダメかも」

と思って、二人で沈んでいました。

7時45分くらいだったでしょうか。神職さんが整理券を持って現れました。

「朝早くからありがとうございます。では今から整理券を配りますね」

と声をかけてくださったその時。

列から一人の女性が抜けたのです。

お友達の付き添いだったのでしょうか。

ということは……

私達、ギリギリ19番と20番の整理券をいただくことができました!

 

f:id:etn_y:20170713102222j:plain

当時の写真がありました。

羽つきの「羽」のような、繊細で可愛いお守りです。

 

f:id:etn_y:20170713102347j:plain

持ち帰り用の箱もいただけます。

 

本当に本当に嬉しくて、2人で踊るようにして帰りました。

あ、もちろん、帰る前に本殿にもお参りしましたし、本殿裏にあるご神木にも行ってきましたよ!

 

で、その後どうなったかというと……。

 

『縁結び玉』を授かった時点で、私も友達もご縁ナシ状態(No彼氏 No出会い)

お友達は『縁結び玉』を授かって3ヶ月以内に恋人ができ。

私は半年以内に恋人ができました。

 

そして、私は『縁結び玉』を授かって1年後に結婚。

友達も昨年、結婚しました。

 

すごいでしょ?(笑)

 

浮いた話全然ないチームが立て続けに結婚したものだから、家族も

「ご利益すごい!」

と盛り上がり。

うちの母はこの話を妙齢の娘さんがいるお友達に話し、さらにそのお母様が氷川神社に足を運び。

その娘さんにも恋人ができるという……

この娘さんも私達と同様、ご縁ナシ状態(No彼氏 No出会い)だったらしいです。

そんな話が3件ほど。

 

すごすぎて、ちょっと引く(笑)

 

今のところ、私の周りのご利益率98%くらいです。

 

f:id:etn_y:20170713103743j:plain

大切に持っていた『縁結び玉』

羽が閉じて、ちょっと姿が変わりました。

そんなところもすごく可愛い。

 

 

『縁結び玉』はとてもご利益があるお守りだと思いますが、

それ抜きにしてもとても素敵な神社なので、お近くの方はぜひ!行ってみてくださいね。