土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

不思議な事に興味を持ちはじめたきっかけ1〜石井里美先生〜

こんにちわ、栄璃です。

勢いでブログを始めたわけではなく、いつか時が来たら始めようとずっと準備をしていたのですが……。

いざ始まるとなると、なんだか緊張します。

これからブログに書こうとしているテーマって、今まで「そういう世界が好き!」ってプライベートでも公にしてこなかったことですから。

「不思議ちゃん」だとか「精神的に弱い人」だとか思われたら嫌だなーって。

というのも、以前お友達に「パワーストーンつけ始める人を見ると、あ、今、病んでるのかな?って思う。パワーストーンってそういう状態を見るバロメーターになるよねー!」と笑いながら言われ。

その子に悪気はないんですよ、ないんですけど、やっぱりそういう目で見られることもあるよね(笑)

昔の私もそんな風に考えちゃってたところ、あります。

うん、仕方ない。

で、ある程度吹っ切れたので、今回のブログ開設に至ったわけです。

 

さて、そもそも私はそんなに占いを信じる方ではなかったのです。

朝のテレビの星座占いで自分の星を確認したり、ラッキーカラーをチェックする程度。

それも朝確認したら、昼頃には何を言われたのか忘れています。

1位は蠍座!(蠍座の女です)って言われたら、その日一日気分良く過ごせるかなってくらい。

週1で占い師のところに駆け込んじゃうお友達には

「お金が勿体無いよ! 何がそんなにいいわけ? 占い師はあなたの何を知ってるの? もっと身近な人に相談すればいいじゃん」

とか言っていました。

うーん……

今でも占いに依存するのは良くないんじゃないかなとは思いますが、そんなに悪者にしてあげなくてもいいじゃない、当時の私よ……ってかんじですね(笑)

いや、よくわからない占い師に相談するより、私に相談してほしいなという嫉妬だったんだろうなと思います。

ある意味、占いは私の敵でした。

 

そんなある日、お仕事で知り合った美容関係の人との雑談の中で出てきたのが

「すっごい当たるって評判の占い師がいるんですよ」

という話。

「その占い師さんに"今おつきあいしている人とすぐに別れなさい。その彼氏は犯罪を犯してもおかしくない人よ"って言われて、その後流れで別れることになったんですけど、別れたすぐ後に実際に逮捕されちゃったんですよ!」

って……当時の私からしたら衝撃のエピソードを聞かされ、その場でその占い師さんの鑑定予約をとりました。

占い師って、ラッキカラーを教えてくれる人たちくらいの認識でしたからね(笑)

「そんな事がわかっちゃうの!?」と、かなり衝撃的でした。

 

ちなみに、そのときに教えてもらった占い師さんは、PARCOのクローバーリーフにいらっしゃる石井里美さんです。

当時は渋谷でも鑑定されていましたが、今は池袋PARCOのみで鑑定していらっしゃるみたいです。

悪いことは悪いとハッキリ伝えてくれる、気持ちのよい鑑定です。

お母さんみたいな方でした。

開口一番「あなた頑固ねー!」って言われましたが、その後、どこの占いに行っても同じこと言われますよ石井先生!

石井先生にはその後5年くらいお世話になりましたが、最近はご無沙汰しています。

悪いものがついていると祓ってくれるのですが、石井先生のところに行ったあとに「視える先輩」にお会いしたら「あ、いなくなってる。お祓い行った?」って言われたので効果あるんだと思います。

 

cloverleaf-uranai.jp