土曜日の惑星

引き寄せと、ヘミシンクとマヤ暦。メモリーオイルと占いも。

禁断のホロスコープ講座

こんにちは、栄璃です。

 

ホロスコープって面白いな〜

からの

蠍座冥王星も大嫌い!」に陥っていた私が

 

『禁断のホロスコープ講座』に行ってきましたよ〜!

f:id:etn_y:20170919103500j:plain

壁に張り出される星座と惑星とアスペクトの皆さま

 

ホロスコープって面白いな、と思った段階で申し込んでおいたこの講座。

正直、蠍座嫌いになったこの段階で受講するのって精神衛生上どうなの? 

と思ったのですが……。

 

行ってみてよかった!

 

講師の鈴木真紀子先生のパワーに完全に圧倒されました。

ameblo.jp

先生のブログはこちら

 

マッキー先生は太陽と冥王星に強力なアスペクトを持った方。

そのパワーたるや!

「こ、これが冥王星を使うということか!!」という感じです。

まず、教室に入ってきたときの圧倒的なオーラ。

オーラが、美人すぎ(笑)

女優さんかと思いました。

 

太陽ほぼノーアスペクトの私。

内面から溢れ出るパワーの違いをまず感じました。

トランスサタニアンってこうやって使うのか。

悪く使うも、良く使うも、本当にその人次第なんだなぁ。

 

というわけで、講座は2日間に渡って行われました。

星のことだけを考えまくる2日間。

ホロスコープって、星に振り回されるのではなく、星を上手に使いこなすためのものなんだなと改めて思いました。

 

一緒の受講した方の星座あるあるもとても面白く、こんなに12星座って表情豊かなのかと驚きました。

特に水瓶座

私には水瓶座の要素がないので、その生体が分からない。

わからなすぎて、逆に面白い。

不思議な人だな〜と思っていた水瓶座のお友達は、こんな考え方だったのかと思ったら、その人を愛おしく思えました。

 

私のホロスコープは「楽しむこと」を人生の目標に設定してあるらしい。

直感が働くのも、今の仕事のことも、全部ホロスコープに示されていました。

じゃあ、この地図を持って前に進んでみますか。

 

全部、太陽フレアのせい!(笑)

こんばんは、栄璃です。

前回のエントリーでは相当荒れていましたが、なんとか復活しました。

そしたら今度は娘がRSウィルスに感染してダウン。

今流行っているみたいですね。みなさんも気をつけてください。

とりあえず、ここ一連のモヤモヤは全部太陽フレアのせい! として良しとします(笑)

 

 

f:id:etn_y:20170912220248j:plain

 

しかし……。

太陽フレアの奴、やってくれましたね。

というのも、ニュースでその件を知る前にすでに

「頭が割れるように痛い! なにこれ!」状態になりました。

あまりの具合の悪さに2日ほど寝込む。

自分の体に意識を集中すると、なんか微振動してる……気がする。

その後ニュースで太陽フレアの事を知るわけですが、

 

「あぁ、どおりで〜」

 

と、納得。

 

……。

 

していいんですかね!?

本当にフレアのせいなんですかね!?

ここまで影響与えるなんてっ。

なんだかよくわからないけど、敏感になっているようです。

 

 

と、その前に魚座の満月がありました。

魚座満月は癒やし……そして浄化の作用があったらしいのですが、その時点では特に何も感じられず。

というか、癒やしどころか数年ぶりに心が大荒れの満月を迎えていたので

「これのどこが癒やしなの、ばかー!」

と、若干すねていたわけですが。

 

結論。

 

癒やし、ありました。

 

どんな癒やしがあったのかを説明するには、私の子供の頃の記憶まで遡って書かなければいけないので今は内緒にしておきますが。

ぎゅうぎゅうに詰め込んで、絶対に開かないようにガムテープを貼っておいた古いダンボールが破壊されたような衝撃がありました。

「私には癒やすべきインナーチャイルドは特にないな〜」と思っていたのですが、

そうでもないみたい。

今まで自分すら気が付かないように、しまっておいただけなんですね。

セラピーを受けに行ったわけじゃないのですが、それがドバーっと出てきて、なんかちょっとだけ癒されたようです。

気がつくことが出来た、というか。

 

太陽フレアで気分が悪くなって(本当にそのせいかはわからないけど)

体を整えるために整体に行ったのも良かったのかもしれません。

 

整体師さんに体をなでながら、ふと言われた

「ほっとしたんですね」

という言葉が、じわ〜っと効いていくのがわかりました。

「私、ほっとしたんだなぁ……」

 

月並みですが、心と体はつながっているんですね。

体が癒されて、心も癒やされた一週間となりました。

 

冥王星も蠍座も大嫌いだー!

こんにちは、栄璃です。

第2の白い城の52日間、みなさんはどうでしたかー?

すでに次の、第3の青い城、大転換・変容の52日間に突入しているわけですが……

私、このエネルギーについていけずに、どんよりしていました。

 

「スピリチュアル? 占い? 知るか! ばかー!」

 

と、まで思っていました。

理由はちゃんとあります。

 

f:id:etn_y:20170907151619j:plain

 

人から見たらくだらない理由かもしれないんですけど……。

 

占いって、面白い反面、怖いところもありますよね。

その、怖いところにがっつりハマりこんでいたんです。

 

最近、占星術って面白いなーと思いはじめて、ネットでいろんな人のブログを読んでいたんです。

で、そこで発見してしまったんです。

 

「このアスペクトを持っている人は短命」

 

この話題ってタブーだなって私は思っているんだけど。

そういうの、追求する人もいるよね。

それ自体は別に好きにやればいいと思うんだけど……。

やらなきゃいいのに、調べちゃったんですよね。

で、私のごく近しい大切な人がそのアスペクトを持っていて。

 

知らなきゃよかった……

 

って、落ちていたんです。

 

そういうこと書く人って、自分は持っていないわけでしょ? そのアスペクト

自分に被害のないところから、そんなもん投げるなんて卑怯!

 

ってね。

ただの自爆なんですけど(笑)

 

蠍座の特徴として、性と死の話題にタブーがない

 

とか書いてる本とかブログとかありますけど、私蠍座ですが

全然タブーですから! めっちゃ気になるから!!

 

最近ちょっと蠍座が好きになってきたけど、また冥王星蠍座も苦手になりました。

君たち私の生活圏内に来ないでよ(笑)

 

 

とはいえ、優花さんのグループセッションを受けた時にも

「死は別に悪いことじゃないけどね」

って言われていたんです。

これ、きっと私のテーマなんでしょうね。

 

ですが今のところ、受け止めきれる気がしません(笑)

 

今日昼寝の時に、夢をみたんです。(ふて寝ですね)

もう誰も住んでいない、田舎の祖母の家を片付ける夢。

しかも現実よりちょっと家が大きくなってた。

それもまた象徴的だなーと。

(実際はもう10年前に片付けています)

そして、あぁ、私、まだ全然消化できてないんだなーって思いました。

 

消化できる日が来るのかなぁ……。

 

白の城で潜在意識を大掃除。

こんにちは、栄璃です。

第二の城。白の52日間が間もなく終わりです。

鍛錬・洗練のこの期間、みなさんはどんな事がありましたか?

私は……

今までの自分のあり方や考え方を見つめ直して、再構築するような52日間になりました。(まだ終わってないけど)

 

鍛錬・洗練っていうと、なんかキツイことが起こってしまうんじゃないかと思っていましたが、むしろデトックスされて、スッキリ!

(自分が白い紋章を持っている人は、白の期間もそこまでキツく感じることはない……らしいですよ)

 

 

f:id:etn_y:20170902104105j:plain

 

この52日間は、潜在意識の掃除をした。

そんな日々でした。

小さな思い込み、子供の頃の記憶、自分の中にある常識、などなど。

今の自分に必要なものとそうじゃないものを選び直し、整える。

 

 

自分が思っていたより、自分の中の思い込みは大きかった。

 

例えば……

 

10年くらい前の出来事ですが。

 

「ブログに自分の写真をばばーんと載せる人とは仲良く出来ないな〜」

 

って、友達が何気なく言った。

私はその時

 

「そうだよね〜」

 

って言っちゃった。

だって、その子と仲良くしたかったし。

ナルシストだって思われたくなかったし(笑)

その日から私は、ブログに自分の写真を載せるのを極力やめた。

 

でも、今は自分の写真を出してこそな時代。

写真を出すことで信用されたりもする。

そのお友達も自分の写真をブログに載せたりしてる。

でも別に「仲良く出来ないわ〜」とは思わない。

たぶん、私がキメキメの写真をブログに上げまくってても、その子は私と友達でいてくれたと思う。

なんでその時の私は、その一言を強烈に採用しちゃったのかな〜。

 

こんな感じで、だいぶ小さな事ですがデトックス(笑)

 

 

 

 

次の第三の城、大転換・変容では、いったいどんなことが起こるのかワクワクします。

マヤ暦に出会って、暦を意識しながら過ごすことの大切さ、楽しさを実感しているところです。

 

サムハラ神社に行ってきました【大阪】

こんにちは、栄璃です。

神社に呼ばれる時って、ありますよね。

大阪のサムハラ神社にお参りに行ってきました。

 

 

f:id:etn_y:20170831103906j:plain

久しぶりに観覧車乗ったら、めっちゃ怖かったです(笑)

 

 

サムハラ神社の事を知ったのは、今年の春先くらい。

さとう式リンパケアの講座に出た時に、その先生から教えていただきました。

初対面で、特にお互いに神社巡りが好きとかそんな話はしていなかったはずなのに

「サムハラ神社って知ってます?」

って、会話がそちらの方へ。

 

「大阪と岡山にある神社なんですけど」

 

その言葉を聞いて、ピーーーン! ときました。

春先にはすでに今年大阪に行くことが決まっていたし、私、岡山にも縁があるんです。

 

これは、完全に行く流れ

 

まぁ、でも、大阪には小さな娘も連れて行くし、もし上手く時間を作れなかったら諦めよう〜くらいに思っていました。

 

しかし、大阪で昔お世話になった方にお会いした時に

 

「どこか観光するの?」

「まだちゃんと決めてないんですが、サムハラ神社には行ってみようかなと思います」

「えっ、サムハラ神社!? 昨日その神社の話題になったの! すごい神社なんだって教えてもらったばかりでね!」

 

という会話。

 

これは、完全に行く流れ(2回目)

 

そうなんです、今までサムハラ神社の事を誰に聞いても

「はじめて聞いた」

「知らない」

って言われていたんです。

それがここに来て、知ってる人に遭遇。

 

じゃあ、ちゃんと時間作って行くかーと、次の日、梅田からタクシーに乗りました。

「サムハラ神社までお願いします」

「サムハラ!」

「有名な神社なんですか?」

「いやいや、小さな神社だよ〜。でも最近時々お客さんをお連れすることがあるよ」

「へぇ〜」

「実は僕、サムハラ神社の目の前で10年前焼き鳥屋やっててね〜。よく知ってるんだよ」

 

えー(笑)

 

これは、完全に……(略

 

f:id:etn_y:20170831105905j:plain

 

 

着きました。

 

本当にこじんまりとした、小さな神社なんですけど……

なんていうか、パワーがありました。

こういう言い方は適切じゃないかもしれないんですが、本気の本気の神社です。

 

サムハラ神社といえばこれ!

な、指輪のお守りは今日は売り切れ。

でもきっと、また来る気がする。

だから、指輪はその時に。

 

母に指輪とは別のお守りを購入して渡したのですが、受け取った瞬間鳥肌たってました。

「なんかすごい、ぶわーっときた!」

だそうです。

鋭い人は「サムハラ」の文字を見ただけでも、エネルギーを感じるんだそうですよ。